IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標45歳セミリタイア

新年早々仕事は多忙を極めています(T_T)とほほ

f:id:freelife1997:20191124221841p:plain

お疲れ様です。

いやはや、とにかく忙しい毎日です。

今日はノー残業デーでしたので無理やり早く帰りましたが、初日二日目と連日の残業でした。

 

時期的な忙しさもありますが、やはり連休明けの心と体にはこたえます。

結構な人が、仕事辞めたいなーと本気で考えているのだろうと思っています。

言葉には出さない人も、、もう具体的な年数を決めているってこともあると思います。

 

これからの職場はさらに疲弊していくと想像され、年々辞めていく人が増えるのではと思います。

辞めて欲しい人はしぶといですが、辞めて欲しくない人材は決断したら早いでしょう。

それにしても、組織にとって辞めて欲しい人ほどしぶといものですよね^_^;

 

今日はちょっとブラックな物言いですが、最近特に思うところでして、、。

 

ろくすっぽ仕事せずに、人並な態度をとる、その上17時15分にはもう鞄を持って職場を歩き去る。

そして年齢相応の給料をもらう。

 

そんな人を横目に、責任感の強い人が残って頑張る。

 

皆、おかしいと思っている。

もちろん愚痴を言う。

 

でも、生首を切れない。

↑ここがやはりおかしい。もう生首切らないと立ち行かないところまできている。

 

どこも同じとは思いますが、やはりおかしいです。

一生懸命働く人が報われる組織にならないと、組織自体が成り立たなくなってしまう。

余力があった時代は、働かない人間を置いておくゆとりがあったでしょう。

しかし、人数が減っても仕事が減らない状況です。

現状のままでは、今後10年の間に組織は崩れてしまうのでは、と思います。

 

そんな思いを強くする新年早々です。

 

ひとまず今日はこれからリラックスします。

カルロスの会見もあるそうで。

 

ではまた。