IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標45歳セミリタイア

仕事始めの一週間が過ぎて やっと土日です!

f:id:freelife1997:20190219182012j:plain

仕事始めの一週間がやっと終わり、初めての土日を迎えました。

やっと、という思いが大きいです。

昨日は飲み会だったので今日はそのダメージをひきずって眠い一日です。

 

午前中は少し仕事に行ってきました。

(様々な事務が集中している時期なので、少しでも山を崩せればとのコツコツ戦略です。)

午後からはTVを観たり、ネットフリックスでを観たりとまったりと過ごしました。

 

明日は体調も回復するでしょうから、充実した日にしたいと考えています。

 

 

投資方針の再考~資金配分の見直しをしよう

明日、明後日は仕事には行かずに、今後の計画を見直したいと思っています。

現在SBI証券に集中している資金をどのように活用しようか、それがメインテーマです。

このままSBI証券でのIPO当選の主軸にしていくことにしていくか、それとも日興証券・大和証券のステージ制による当選をもっと狙っていくか。

その辺りの配分の検討に少し時間を使おうと思っています。

 

色々と不安定な昨今の相場では、やはり個別株に多額の投資をするのははばかられます。

私のように気が小さいものには、日々の株価の上下が気になってしまいます。

やはりIPOを主として、少しだけ個別株をつまみ食いするとう方針になりそうです。

こればかりは性格ですね^_^;

 

さてご飯です。

皆様、良い夜をお過ごしください。