IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標45歳セミリタイア

第56回ソフトバンクグループ社債の条件が決定 年利1.38%(税引き前) 購入する?

f:id:freelife1997:20190725195212j:plain

昨日、ソフトバンクグループ社債の条件が決定しました。

年利1.2~1.8%(税引き前)の仮条件に対して、

 

年利1.38%(税引き前) 1.099%(税引き後)

 

という利率で決定しました。

 

前回の第55回が年利1.64%(税引き前)だっただけに、今回はちょっと期待外れの利率になってしまいましたね。

もうちょっと上に決まってほしかったです^_^;

 

 

とはいっても、年利1.1%(税引き後)の投資先は魅力的

リスクの低い投資先で年利1.1%はなかなかありません。

ソフトバンクグループが向こう7年でデフォルト、というのは現実的ではないですね。

リスクは低いでしょう。

 

しかし、臆病な私は最低額の100万円の購入とする予定です。

購入できればの話しですが。

 

 

IPO投資も忙しくなります 9月は楽しみが多い

これからは申込と確認の日々です。

そして下旬には待ちに待ったSBI証券主幹事の 「AI CROSS」の登場です!

さあ、どうする!?

チャレンジポイント投下か!?

それでも資金集中で臨むか?

楽しみな悩みです。