IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標45歳セミリタイア

第56回ソフトバンクグループ社債 期間7年 年1.20%~年1.80%(税引前) 購入するかどうか迷っています、、

f:id:freelife1997:20190725195212j:plain

朝晩はとても涼しくて良い睡眠がとれていい感じです。

そのおかげで最近は起床時間が遅くなりがちです^_^;

 

8月下旬からIPOの新規発表が続いていますね。

例年通りとはいえ嬉しいものです。

 

タイトルにも書きましたが、社債の購入をしようかどうか思案しています。

 

ソフトバンクグループ社債 期間7年 年1.20%~年1.80%(税引前)

税引き後でも最低1%弱の利子が見込めます。

仮に1%だとすると、

 

100万円購入で毎年1万円(通算7万円)

 

500万円購入で毎年5万円(通算35万円)

 

1,000万円購入で毎年10万円(通算70万円)

 

債券購入の経験が乏しい私としては、まずは100万円から購入してみようかと思っています。

その後定期的に優良債権を買い増ししたいところですが、なかなかソフトバンク債くらいのものは無いでしょう。

 

それでもリスクは避けて少額からいきます。

IPO資金や暴落時の国内株式投資のための資金はしっかり確保しなくてはなりません。

 

さて、結論はまた後日。

もう眠くて眠くて。

それではおやすみなさい。