IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標45歳セミリタイア

NYダウは幸先良いスタートとのことですが、、、

f:id:freelife1997:20191227183949p:plain

こんにちは。

現在働き方改革(第二の人生)を模索中のすみっこです。

1月3日(金)の昼下がり、まだお休みも2日半残されているのでゆったりとした時間を過ごしています。

 

さて、今年の株式市場はどのような展開になるのでしょうか。

「子年は繁栄」という相場格言があるそうですね。

格言どおり続伸の年となるのでしょうかね。

私的にはそろそろ仕込みをかけたいので、できれば大きなギャップがあって欲しいなーと思っているところなですがね^_^;

 

 

そんな中、ニューヨーク市場が一足先にスタートしました。

 

www3.nhk.or.jp

 

新年初日は、330ドル36セント高い、2万8868ドル80セントとのことです。

むむ、伸びましたね。

幸先良いですね。

まあ、それはそれで受け入れましょう^_^;

格言どおり伸びるようなら、それに多少乗っかりつついつでも撤退できる体制でいたいと思いますし、後退の傾向が見えるようならリスク完全オフです。

 

リスクオフの後は、いつものようにIPOオンリー戦略ですね(^-^)

だって安全ですもん!

 

さあ、これからは読書や勉強に励みたいと思います。

ではまた。