IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標45歳セミリタイア

大英産業 上場初値1,330円 公募価格比▲190円 ということは100株初値売りで19,000円の損失

f:id:freelife1997:20190414224338j:plain

只今業務多忙中です。

あと2週間は休み無しの辛い状況が続きます。

今週は土日も無しです。とほほ。

 

大英産業 公募割れ!

エイチ・エス証券の担当者から追加で購入の打診があったことを先日書きました。

そして私は翌日にその申し出を断りました。

今日は当該銘柄「大英産業」の上場日でした。

 

結果は見事公募割れ。

初値売りで19,000円の損失という結果でした。

 

ちょっと迷いもあったのですが、断って正解でした。

投資の感覚で19,000円の損得は大した額ではないと思いがちですが、日常での19,000円というと大金ですよ^_^;

 

新幹線乗れます、自転車買えます、寿司なんて余裕で食べれます。

 

今回のことは良い教訓となりました。

君子ではないですが危うきには近寄らず、です。

 

明日も忙しい一日になります。

おやすみなさい。