IPO投資でセミリタイア

労力最小「IPO投資」と「節約」でセミリタイアを目指します 現在40代前半★目標45歳セミリタイア

マウス購入 マウス難民の私が安息の地にたどりつくことは出来るのか? サンワダイレクト エルゴノミクスマウス 400-MA092

こんばんは。

三連休は色々とやるべきことがあって、いそいそと過ごしました。

そして、只今休日最後の夜、21時です。

魔の時間です。

明日から仕事、、。しかも忙しい一週間。

行きたくない。

 

って、みんな同じですよね^_^;

共感度高いはず!

 

さて、本日新マウスを購入しました。

何を隠そう、私は大分前からマウス難民です。

肩こりと、指の痛みに悩まされ、いくつものマウスを渡り歩いてきました。

最近はあきらめの境地に至っていたのですが、痛さからまた安住の地を探し始めました。

 

熟慮に熟慮を重ねたうえ、アマゾンで昨日ポチりました。

これです。

 

 

エルゴノミクスマウスとは、通常の形状と異なり、手首が自然な向きのままマウス操作ができるように設計されたマウスです。

実は、以前にも他のエルゴノミクスマウスを買って使用したことがあります。

しかし、その時のマウスは細かい操作が全くできないもので、結局売り払ってしまいました^_^;

 

私はパソコンをブログ以外にも細かい作業にも使用します。

動画編集なんかはやはり小さいつまみ持ちマウスの方が細かい操作ができていいんですよね。

その点、このエルゴノミクスマウスは多少融通がききそうです。

薬指をかけるところが少し窪んでいて、ちょこっとマウスを持ちあげる動作が可能なのです。

この動作は細かい操作の時にかかせないのです。

 

まだ肩の痛みは続いていますが、一週間程度使ってみると合う、合わないがはっきりすると思います。

そしてさらに左手で使用するために、ワイヤレスの軽いマウスを購入する予定です。

右のエルゴと、それでもダメなら左手も活用する予定。

何度も左手操作を試みているので、ある程度の操作はできるでしょう。

またご報告させていただきます。

 

 

それでは、明日から仕事の方は共に参りましょう。

あなただけではありません。

私も嫌なのです!

 

 

明日以降もお仕事に行かなくてよい方は、平穏にお過ごしください。

私もそのうちその境地に至りたいと思っております。

それまではこの嫌な気持ちを胸に刻んで生きていきます。

 

では。